ママ活で稼ぐのは思っているよりも意外と難しいものです。
特に、普段接する機会のないような年齢差のあるママとのデートでは、どのような会話をしたらいいかわからず沈黙が続いてしまうということもあるでしょう。
この記事では、ママ活デートを成功させるために気をつけたい会話のポイントについて具体的にアドバイスします。
ママとのデートを楽しい時間にするためにも是非参考にしてください。
基本的に聞き役に回る
女性、特にママ世代の女性は話をするのが大好きなので、男性は聞き役に回ることを心がけましょう。
ママが話を始めたらスルーして自分の話ばかりしたり、興味のない素振りを見せるのは絶対にNGです。
うん、うんと相槌を打ちながらも要所要所で良いリアクションを見せて興味があることをアピールしてください。
自分の話を興味を持って聞いてくれる男性には、ママは一緒にいて楽しい気持ちになれるとかなりの好印象を抱くはずです。
ママのことを褒めてあげる
褒められて嬉しくない女性などいませんし、ママの年代では男性からチヤホヤされる機会も残念ながらほとんどありません。
そんな時に若い男性から褒められることがあれば、ママのテンションも上がってご機嫌になること間違いなしです。
ただ、わざとらしく何から何まで褒めまくるのは下心があると思われるのでかえって逆効果です。
メイクの雰囲気が好みだとか、今日の服装が素敵だとかさりげなく褒めてママを喜ばせてあげましょう。
ママの愚痴を受け止めてあげる
ママは仕事や家庭のことなどで日頃から疲れていたり、ストレスが溜まっています。
しかし、大人のママに年下の男性に愚痴や弱音を吐いてはいけないと思っているでしょう。
そんな時に、「毎日大変だよね。
自分でよかったらなんでも聞くよ」というような姿勢を見せ、愚痴をたくさん聞いて受け止めてあげると、ママのハートをつかむことができます。
愚痴を聞いてあげたら「頑張ってるね」「自分は味方だよ」などと言ってあげると喜んでもらうことができます。
ママ活デートを成功させるためには、いろいろな話題を考えるよりもどのような態度で会話をするかが重要なポイントです。
おもしろい会話のネタをあれこれ用意するよりも、聞き役になったり、さりげなく褒めてあげたり、愚痴を聞いて受け止めてあげるなど、ママに喜ばれるような会話の仕方を心がけてください。